エレイン

キャラクター紹介

相手の感情を宝石にする力を持った宝石職人。アクセサリーショップを営んでいる。

魔法道具

思い出のピアス

03Yonosan.png

その他

身長 144cm
好き 可愛いもの、狭いところ、笑顔、人と話すこと
趣味 散策
憧れの人 お姫様
将来の夢 お嫁さん
人生の抱負 人を笑顔にして生きていく
一人称
二人称 あなた(年上)、きみ(年下)、呼び捨て(友達)

生い立ち

何不自由なく暮らしてきた箱入り娘で、家を出るまで父と祖父以外の男性とろくに話したことが無かった。
両親不在のことが多いため祖父母といる事が常だった生粋のおばあちゃん子。ピアスは幼いころに祖母から貰ったものである。
幼いころから両親には厳しく育てられていて、学校を卒業するやいなや自立のためと突然家を追い出された。
人を笑顔にすることには人一倍の自信があったが生活していくほどのお金は全く稼ぐことが出来ず、困っていたところ魔法と出会う。
現在は街外れに小さな店を構え、その地下で暮らしている。

性格

身の回りのことはある程度できるしっかり者。またフレンドリーでとても明るく声が大きい。
日中はうたた寝していることが多い上に敬語で話すため大人しい印象にとられがち。
人を楽しませたい気持ちが強いせいか発想がユニークで、とんちんかんな言動をとることもしばしば。
表に出さないがかなりのロマンチスト。昔は"白馬の王子様"を本気で信じていたが、現実の男性と関わったことで幻想だと気付き始めている。

生活

朝から夜までずっと店を開けているが、ほとんどはお客さんとお話している。
一度集中するとやり遂げるまで戻ってこられない質で、夜通し作業することがよくある。昼間うたた寝をしているのはそのため。
休日は自室に引きこもり好きなことをしている。ピンク色の天蓋付きベッドと壁の隙間に挟まって考え事をしていることが多いが、朝方か夕方頃散歩に出かけることもあり、おもしろいものや新しい発見がないか探している。

  • 最終更新:2018-02-04 23:17:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード